オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

すだちメンバー練習

IMG_9900.jpeg

今年初めてのすだちメンバー練習が
ありました。来週から老人ホームの
イベントが始まります♪
新しい曲が3曲入りました。
今年も頑張ります♪yoshie’‎´•ﻌ•`

10何年ぶりの生徒さん

IMG_9795.jpeg

3日の昼間初めて行ったコンビニで
10年以上会っていなかった元生徒さんに
会いました。
今日が成人式だったという生徒さん
ママの手作りデニム着物を着たそうです
20歳のシュリちゃん、そして、
17歳のルミちゃん!
ホント偶然で、久しぶりで、それでも
懐かしそうに話してくれた2人には
とても感謝でした。
ママも変わらず若くて元気だった。yoshie’‎´•ﻌ•`

明けましておめでとうございます

IMG_9792.jpg

明けましておめでとうございます。
2026年今日は3日目です。
昨年よりモンゴルの生徒さんが増えましたけど、レッスンに今日来てしまいました。お正月休みは日本だけなのでしょうか?レッスンシートには 10日の土曜日からのレッスンと記入してますが、ご覧にならないようです。なかなか、日本語が通じないし、風習が違うのかなぁ?
これからはマメに連絡取らないとダメだな。yoshie’‎´•ﻌ•`

今年一年ありがとうございました

IMG_9674.JPG

yoshie’‎´•ﻌ•`

今年最後のレッスンが終わりました

IMG_1933.JPG

生徒の皆様、今年1年お疲れ様でした。
そして、保護者の皆様、ありがとうございました。今日で今年最後のレッスンが
終わりました。まだまだこれからもいろいろと考えて楽しんで頂ける音楽指導をさせて頂きますので、来年もよろしくお願いいたします。来年は少し違う会場でのコンサートを企画しています。
新しく入門して頂いた生徒の皆様、
また、来年も頑張りましょう。ありがとうございました。良い年をお迎えください。yoshie’‎´•ﻌ•`

生徒まりなちゃん初ライブ

IMG_9653.jpg

土曜日にまりなちゃん初ライブを見に
息子ライブハウスに行きました。
今までに見た事ない楽しそうな笑顔で
ドラムとキーボードの演奏を披露しました。周りの出演者さんとも溶け込んだ洋服やアクセサリー選びに、人見知りだったまりなちゃんの素敵な姿を見ることが出来ました。yoshie’‎´•ﻌ•`

メリークリスマス!

IMG_9550.jpeg

みなさん、サンタさんは来ましたか?
雨のクリスマスになってしまいましたが
クリスマスはいいですよね。
私にもサンタさんが来ました♪
素敵なプレゼント持ってね。
孫達もニャンコ達に会いに来てくれましたよ。来てくれるだけでもプレゼントです。素敵なイブの夜でした。yoshie’‎´•ﻌ•`

初めてのホームボランティア日

IMG_9520.JPG

初めてのホームにボランティアに
行きました。しかし、 15年位前に
一度行った事があります。
もう、誰も覚えていないでしょうけど。
思っていたより反応が良くてとても楽しい時間でした。yoshie’‎´•ﻌ•`

外国人の生徒さん

IMG_0749.JPG

外国人の生徒さんはレッスン日を変更するといつも忘れたり、遅れたりします。
なるべく変更しないようにしたいけど、
土曜日に病気の予約があるので仕方ないです。もっと、ちゃんと時間と変更わー伝えていきたいと思います。yoshie’‎´•ﻌ•`

なるせ先生と再会

IMG_9466.jpeg

12年ぶりになるせ先生と再会しました。
送迎の間だけでしたが、沢山話が出来ました。次はいつお会い出来るかわかりませんが、東京に行ったら連絡してみたいと思います。yoshie’‎´•ﻌ•`